~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
別に凹みはしないけど
昨晩、久し振りに不動産の営業(多分)の電話があった。22時半に。
「○○さん(連れ合い)いらっしゃいますか?」
「どういったご用件ですか?」
「税金の件で、お昼間お電話したんですが、お留守でしたので、今お電話してます。」
「昼間は居ましたが、電話はないですよ。」
「いや、留守だったから。(さっさと変われと言わんばかりに)○○さんいますか?」
「そのものの言い方はないでしょう。」
次第にゾンザイな態度に。
再度「どういったご用件ですか?」
「だからぁ、税金が…」
「こんな時間にかけてきて、昼間も電話なんかないのに、税金なんて知りませんよ。会社名何ですか?」
「×○□です。だからぁ、昼間にかけたらいんですかぁ。」
ここで受話器を置いて終了。あ~、もっと早く切ればよかったな。久し振りにこういう人も世の中に居るんだったということを思い出しました。次回からもうちょっとうまく対処しないとね。
今日は自然農法の野菜の宅配日。前回入れ忘れられていて、今回入っているはずの品は今回もなし。これで3回連続問題有り。問題がなかったのは最初の「お試し」だけだったなぁ。

頼んだ日が悪かったのか(爆)

体調に比例していろいろ滞っているこの頃です。

追伸:謎の隣人の人と話せたり(ご挨拶に来られました)、いいこともあったんですけどね。


コメント
この記事へのコメント
電話って、こちらがかける側でも気を遣うのに
嫌な思いをさせられることもしばしばですよね…

いろんなお仕事があるものなんだなと
思うようにしています…

うんうんって、うなずける雪さんの日記大好きです♪
2008/07/15(火) 21:14:29 | URL | HITOMI #-[ 編集]
ありがとうございます^^
久し振りの営業電話にちょっとイヤ~な気分になったことに対してがっかりしたりしてました。そういうことに左右されなくなりたいものだと思っています。ほんとにいろんなお仕事ありますね。でも人に嘘をついたり、不快にさせる仕事や職はな無ければいいですね。。。
2008/07/16(水) 01:03:28 | URL | 雪 #-[ 編集]
営業電話の相手に言った事があります。
「お休みの日にゆっくり寝ていて、そんなときに失礼な感じの電話がかかってきたらどう思います?」って。
そうしたら「ばーか」と子供のようなことを言われガチャ切りされました。
怒りを感じるよりもかわいそうな人だなぁと同情してしまいました。
2008/07/16(水) 21:29:44 | URL | にこまこ #-[ 編集]
皆さん経験有りですね。
情けは人のためならずの筈だと思うのに、煽ってなんぼという感覚ですよね。
可哀相とも思うのですが、その感情も超越できたら、心が平穏でいられるのかもしれない、と思いますが、思うだけの私です。
2008/07/17(木) 00:16:16 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.