~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いろいろ
今日から己未月。午月に比べるとバタバタ度(気持ちの上で)が収束しつつある気はしますが、相変わらずの身体の不具合と今日は追い打ちで蕁麻疹まがいを発疹していて少々ブルーです。
ブログの引っ越しで、gooのバックアップを移してみたのですが、オリジナルはちゃんと区分されているのに、こちらへは適切に反映されていないところがあり、コメントが一部消えたり、本体にくっついて表示されたりしています(写真はコピーできなかったのでなくなっています)。コメント下さった方ごめんなさい。無知ゆえに対処法わからずにおりますm(__)m

先月から心積り・準備していたもの多かったので、ぼつぼつですが家仕事はしておりました。枇杷仕事、梅仕事、大蒜・ラッキョウの漬物など。その中でヒットだったのは、赤紫蘇ジュース。こんなに美味しいものを今まで飲んだことがなかったことが驚きだったりします。お店にはないですよね?梅干用に使えなかった赤紫蘇を同量の砂糖と2倍の水で煮ました。粗熱をとった後に、レモンの絞り汁を加えて完成です。さっぱりしていて美味しいです。

ジュース

知らないでいることの恐ろしさでは、毎日新聞の行為や、日本ユニセフ協会と国際連合児童基金ユニセフの違い(昔ユニセフ協会に寄付しちまったよorz)など、知って「普通に暮らす」ためにどうすればいいだろうと思う今日この頃。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.