~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ポロシャツ
ポロシャツ
『クライ・ムキのMen's Shirts Catalogue』の中の「おなじみのポロシャツ」です。袖と裾はまだ始末が出来ていませんし、釦もついていない状態です。ループがつくようになっていましたが、前中心で襟が合うようになれば、釦だけでもいいかと思って、ループはつけていません。

この本は、やはりかなり縫い込んだ人向きなのではないかと思います。「あき」は難しいと思うのですが、説明が少ないかも。前あき布を使うにしても一枚あきのやり方などいろいろあるかと思います。多分持ち出し布と短冊布を使った方がスッキリ仕上がるような気がします。←この方が手間はかかりますね。

サイズは、S、M、L、XLの4サイズ実物大パターンつきなのですが、全体的にゆったりです。試着の後、どうサイズを詰めるべきかで悩んでいます。そのままの型紙でうまく行く方が珍しいのかもしれませんorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.