~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
COSTCO
友人が会員で、連れて行ってもらいました。

友人から、私は、こだわりが強い方だから買う物無いかもよ、とは言われていたのです…。

平日の昼間だったお蔭で、友人によれば、人は驚く程少なかったのだそうです。友人に付いて入店すると目の前にテレビの山。箱で積み上げられた玩具やら、調理器具、食器にすごいを通り越してsuge~を連発してしまいました。
衣料品、宝石、事務用品等々。すべて見て回るのはかなり時間がかかりそうです。倉庫店と書かれているだけのことはありますね。

すべてが大きいサイズだし、友人とシェアできるものはするつもりでいても、オートミールの大箱はやはり大きすぎるし、パスタも大量で置き場所を取りそうだし、となんだかんだ理由をつけてあまり買いませんでした(rちゃん、ごめんね。)
それとどうしても裏側を見てしまうので、添加物や保存料に引っかかってなかなかカートに入れることができません。友人からはこれはどう?こんなのは?と聞かれては、うむむむと唸っておりました。イーストとイーストフードは違うよ、とかね…。

でも私みたいになっちゃうと世界が狭くなって、何も買えなくなっちゃうというのは友人にちゃんと伝えましたよ。ほどほどじゃないと暮らし辛いとほんとに思います。楽しいお買い物に水をさすことにもなっちゃいます。

結局、ショートパスタとモッツァレラチーズを友人とシェアすることにしました。友人はその他諸々の買い物。私のお目当ては石鹸用のココナッツオイル、パームオイルだったのですが、残念ながら見当たりませんでした。家族構成や、こだわりから、やはり私にはCOSTCOのお買い物は向いてなかったかもしれません。箱買いは難しい…。

何はともあれ、別世界の見学が出来て面白い一日でした。


AUTHOR: ゆり URL: http://diciyuri.blog115.fc2.com/ DATE: 06/11/2008 17:42:04 Unknown
(^^)たしかに、たしかに。

私は石鹸用にと、オリーブオイルを買ったことがあります。ブレンダーも買いましたが、石鹸には使ってません。あと、リンス用に酢。掃除用の重曹を買いました。

始めて行ったときは、ベーグルとプチパンを大量買い!でも独特の味がして食べれませんでした。

子どものおむつとか、介護用おむつとかは
たくさん買えて、助かりますが、やっぱり布が
いいね(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.