~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
復活…かナ
トップスのケーキ

先日、ぎっくり腰多発週を分析して、自分は素知らぬふりをしようとしていたのに、先週は私も腰痛に加えて…でとてもしんどい週でした。こういう時は結局、寝る寝る療法しかないようです。

先週末は頭の中は「チョコ、チョコ、チョコ」という音楽が流れていまして^^、家人に頼んでTop☆sのチョコレートケーキを買ってきてもらいました。1個しか残ってなかったそのケーキは私が食べたいと思っていたものだったので、嬉しくて感激です。ここで「甘味ネ…」という春風亭小朝の顔が浮かんできてしまいます(笑)

Top☆sのケーキとカレーは、赤坂の旧TBS会館で初めて食べて以来好きなものです。関西に引っ越してきた当初は、江戸前寿司が恋しかったり、関東のあっさりラーメンが食べたくなったり(関西はこってり系ラーメン多いですね?)、千疋屋のフルーツサンド(かの万惣は行ったことがない…)や小川軒のレーズンウィッチが懐かしくなったりしてましたが、これもそのうちの一つ。阪急百貨店に発見した時は大喜びして衝動買いしたことも。

久方ぶりのチョコレートケーキはやっぱり甘くって胡桃が効いていて美味しゅうございました。阪神間は洋菓子激戦区でレベルが高いとはいえ、チョコレートケーキはやっぱりこれに限るなぁ♡ カレーは関西では食べられないのが残念…。

食い意地が張っているせいか、私が書くことって食べ物ネタ多いですorz   社会的なことなど、自分に出来ないことは信頼する方々のブログを訪れることで補わせて頂いています。AMI's HPブログ別館+修行生活+「秀外恵中」をモットーに、目下激しく修行中。 少しゆとりが出来て、頭も働いてくれないかなぁと思う今日。
AUTHOR: にこまこ URL: DATE: 06/10/2008 22:53:52 Unknown
ユキさんも腰ですか…。
未発見の腰痛ウイルスが密かに広がってるのかも…

チョコレートケーキは、中学生のときにいただいたもので激しい腹痛を起こしてからは、全く食べてませんねぇ…。
百貨店でトップスのお姉さんが「ご試食いかがですかぁ?」ってつまようじを差し出すのを、冷や汗でかわしてます
コメント
この記事へのコメント
味覚はあやしいです☆

いやいや(汗)、これは思い出が加味されているので、思い込みによるところが大なのですf^^;昔ながらの味かもしれません。年月を重ねると(エヘへ)素朴なもの、シンプルなものが良くなってくる気がします。

お書きになっているもの、いつもとても楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/06/11(水) 19:52:16 | URL | 雪 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
mixiを優先させている今日この頃とはいえ毎回毎回記事の間隔あきすぎ→ネタ以前の近況報告箇条書きでオワリ…な状態はブログとしてあんまりですよね(つ∀T)とはいえメール代わりの近況報告もサボるわけにいかないので今回もちょろりと(…とか書いている間に5回も電話が....
2008/06/11(水) 16:44:33 | + 修行生活 +  「秀外恵中」をモットーに、目下激しく修行中。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.