~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
引っかかること
6月5日の芒種まであと数日。5月5日に始まった丁巳月は丁や巳に表象される通り(?)、大らかさには少々欠けると思う1ヵ月でした。

この数日、よく見る、某自動車メーカーの「まだ乗れるけど云々」にかなり引っかかっています。乗れるのに買い替えるのはエコなのか???ただ、この違和感は私だけではないようだというのにちょっと安堵したりもしています。

もう一つ、最近参加した会での講演者が、「この文言に頭にきたから」と他所のプレートを勝手に剥がして来たことをアピールしている表情を見たときの違和感。それは立派に器物損壊罪では?と突っ込みたくなる衝動にかられました。人それぞれの思い込みで生きていることにいつも以上に敏感になっているのかもしれません。

今月はかなり辛口でしたが、一つ良かったことを取り上げるとすると、直感に従うというのは大事なことだという確信を得たこと。戊午月に入れば、もうすこしおっとりできると思います。
節入りは、5日の16時過ぎです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.