~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
家紋ジェネレータ
今日は新月。願い事は早めにしましょう。

最近、いろんなサイトで「家紋ジェネレータ」についての話を見る。

やってみたけど、何年生まれでも誕生日が同じなら、家紋も一緒なんだなと思っていたら、ちゃんと調べているブログがありましたのでペタリ。

『家紋は60種×10色とみられる。

生年月日は星座と同じ区切りで、12に分けられる。つまり誕生「年」は無関係。
で、その12星座について、ひとつずつベースのデザインが決められている。
うお座はすべて「扇」だった。

名前も、どうやら姓の、最初の1字しか読んでいない。
子音が色を、母音がベースにしたがって形を決める。
濁音、半濁音は、清音と同じとみなされる。
ファーストネームは入力必須のくせに、紋の生成とは関係がない。
(中略)
苗字を「ん」で始めたら、ジェネレータが凍ります。』

とっても腑に落ちたので、お借りしました。

ちなみに動物占いは十ニ運表に対応してますね。健祿はライオン、帝旺は虎、衰はたぬきなどなど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.