~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ポジャギ♪
d'iciさんのポジャギ教室に伺いました。ポジャギ/ちくちくクラブ
飾られている布が綺麗だなぁといつも見とれていたのですが、実際に作ってみるとやはり難しい…。それでも、布の組合せを考えたり、ちくちく縫うことが楽しく、あっという間に時間がたちました。やっと完成したのが1枚のコースターです。色の組合せを変えて、あと何枚か作って練習しようと思っています。上級の方々は、絹の布を使って、額に入れる作品を作っておられました。今までパッチワークは苦手だと思って遠くからみていましたが、このポシャギは美しさもさることながら、パッチワークとは一味違う気がして、続けたい気持ちになります。右上の飾りは蝙蝠飾りと言うのだそうです。うまく出来ると可愛いです。 ポジャギ うちに帰って、出来上がったポジャギコースターを見た家人が言ったのは、「和菓子が食べたくなる」でした。桜、小豆、抹茶色だからだそうで…。偶然(?)『菊壽堂』の「高麗餅」を買って帰っていたので、23時過ぎにお茶しましたf^^; 粒餡、こし餡、白餡、抹茶餡、胡麻の五種でお餅をくるんでいます。美味しゅうございました。 高麗餅
AUTHOR: HITOMI URL: DATE: 03/15/2008 08:51:29 春って感じ♪
色の組み合わせ素敵ですね。
春らしくて、桜って感じです。

桜の開花、待ち遠しいですね♪
コメント
この記事へのコメント
(^.^)/

そうなんです。綺麗な色で魅せられてました。vividな色もあるのですが、春だからでしょうか、パステルカラーに目がいってしまいます。

菊壽堂さんは、北浜のお店なのですが、曜日によっては阪神のデパ地下に置いてあるので、機会あれば召し上がって下さいね。
2008/03/15(土) 22:44:56 | URL | 雪 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.