~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
珍し物好き
デパ地下で見つけたチーズ

店員さんは隣の瓶入り卵酒を勧めてくれて、それはそれで美味しかったのですが、如何せん食べたことのないものは好奇心をそそる訳でして…。チーズはチーズです。クリームチーズに酒粕がほのかに香る文字通りの味でしたが、美味しゅうございました。今日はクリームシチューの隠し味に使わせて頂きました(^.^)!
『食品の裏側』を読んで以来、自然界に存在しないという「蛋白加水分解物」なるものを目の敵にしておりまして、シチューも市販のルーを使わずにギー、牛乳、片栗粉など適当に混ぜて作りました。結果はそれらしき味になり、何とかなるものだと今更ながらに驚いています。カレーもルーは使わなくなりましたね。

もう一つの珍し物。
大阪南港のアジア雑貨のお店で見つけたお香。

opiumって阿片だよね、ということで好奇心から買って参りました。試しに一つ着火してみましたが、気のせいかフラフラっとして一瞬悪心を催したため、残りをどうしようかと思案中です。きっと人知れず葬られてしまうことでしょう…。

南港への高速道路からよく見える大阪市のゴミ処理施設はフンデルトヴァッサーの作品。

ゴミ処理場と言うより、ラブホと言った感じですが、こちらは大阪市役所職員の方の好みでしょうか。

以上、珍し物でした。
AUTHOR: にこまこ URL: DATE: 02/27/2008 23:49:55 Unknown
お香、闇に葬るくらいなら、一個分けてください

あの煙突、無駄使いだなぁって見るたびに思います。
なぜ普通の煙突、建物にしないのでしょうか…

クリームチーズの粕漬けも気になりますね
コメント
この記事へのコメント
今度やってみます♪

明太子の粕漬け美味しそうですね!灘や西宮の酒蔵が近いので良質の酒粕は手に入りやすいです!(^.^)!パックや入浴剤にすれば良かったのですね。

教えて頂いた料理も興味があるので、作ってみます。ほんとに日本の発酵食品は素晴らしい。。。

クリームチーズも美味しかったので是非お試し下さいませ。
2008/03/23(日) 19:44:53 | URL | 雪 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.