~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お稲荷さん

お稲荷さんを作るのは2回目かな。随分前に作って以来。
森嘉の寿司揚げを買って、準備万端の筈だったのに、ぼっーとしてて、寿司揚げを更に半分にしてしまったので、すし飯をきれいに包めないことになってorz急遽、上にトッピングをした。が、胡麻は白いのがないし…。
料理のうまい友人がいて、御節は毎年手作りだし、おやつもクレープ(アイスクリーム入り)など100パーセント手作り(彼女のお子さんはカップラーメンを食べたことがない)なのだが、「まっいいか~」が口癖だと言っていた。そこだけ真似することにしよう(爆)
お味は後藤加寿子さんレシピに忠実に作ったので美味。外れがない料理本って凄いと思う。
さて、昨日はプラスチックケースを処分しようとして右指を切ってしまったが、ふと思ってマヤ暦を見てみると、右指のその部分を象徴する日だった。偶然と言えば偶然でも、そういうのもありかなぁと一人で納得してたりする此の頃。時には遊び心のある占いもいい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.