~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アイスもどき
あんまり暑いので、アイスクリームが食べたくなるのですが、買いに行くのが億劫(暑さで引き籠りちゆう、とはいえ、冷房をつけないのでアイスが欲しくなるのですな。)で、家にあるもので何とかすることにしました。

いつもはバナナを凍らせたものを解凍してローチョコパウダーか、今、流行りのモリンガパウダー(好奇心に逆らえずアイハーブで買ってみた。抹茶っぽい味。)を混ぜていただくのだけれど、今日は、バーミックス使って、卵の白身でメレンゲ作ってから、黄身、ラム酒、レーズン、甜菜糖少々を混ぜ混ぜし、パットに入れて少し凍らせ、かき混ぜては凍らせ、を数回繰り返して、アイスもどきができました。美味しゅうございました。

でも、作るのめんどくさいので、いつもの如く、好奇心がおさまったら二度目があるかどうかわからない。バナナの解凍が楽です(笑)こういう手順を経ないと食べられない、ということを頭の片隅に置いといて、アイス買わないと。そして買ったら、大事にいただきませう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.