~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
小ネタ?
ずっと、謎だと思っていたことがあって、思い立って昨日ググってみましたが、やっぱりわからず終いです。

老人性色素斑を気にしている姑、痒いときは耐え難いということで、暫し皮膚科に通ってました。

皮膚科では「治ることはありませんが、塗り薬は出します。」

ということで二種類の軟膏を出してもらったそう。見た目は同じ色素斑なのに、左足と右足に塗る薬が違うのです!

理由は?と聞いてもよくわからない。また、難聴で説明をよく聞き取れなかったため、曖昧なままに軟膏を塗りまくっていたところ、ある日、「副作用があるから、色素斑だけに塗ってと言ったでしょう!」と怒られた(姑曰く)らしい。

結局行くのをやめたのですが、2本のうち、1本は新薬でした。名前はわかりません。小ネタでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.