~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ヘンプのコーヒーフィルター
最近はヘンプのものが好きです。

冷えとりをしていた頃は、シルクのものが良いんだろうなぁと思っていたのですが、植物性のものの方が、匂いが気にならない気がしています。

ということで使い捨てでないコーヒーフィルター

味の違いは私にはよくわからないのですよ。。。でも、使う前にお湯をかければヘンプ特有の匂いもなく、美味しくいただけます。コーヒー粕は畑に。乾かして掃除機の紙パックに入れてもいいみたいですね。

ヘンプがコーヒー色になっていくのも楽しいです。

追記:ヘンプフィルターで濾すと、濾す時間は短いのですが、濁ります。時間が経てば、沈殿します。それもまた味なのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
