~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
好奇心
新しかったり、評判が良かったりの飲食店(草食系)は一度行けば、大抵はそれで満足するのですが、未知なる食べ物に対する執着は人一倍で、今回も、自然食、お手当、オーガニック関係の方のブログやSNSを見て、どうしても試してみたくなってアイハーブで頼んでしまいました。

ヤギミルク

グラスフェッドギー

関西のイカリスーパーに山羊のヨーグルトがあったような気がしますが、他で見たことはありません。

届いて早速お湯を入れて飲んでみたよ。人によってはダメな匂いなのかもしれませんが、私はオッケーでした。牛乳は、給食で飲めなくていつも掃除が始まる時間ギリギリまで座ったのに、チャイは好きなので、成人してからは飲めるようになってましたが、牛乳より、ついでに言えば豆乳より好きですね。でもリピするかどうかはまだわかりません。。。

グラスフェッドギーって何?というのもブログで教えていただきましたが、牧草だけで育った牛の乳から作ったバターを煮詰め、水分タンパク質を取り除いた純粋な乳脂肪でございますね。自家製ギー(四つ葉バターまたは奮発して一度だけ作ったことのある木次乳業のバターから作ったもの)とどう違うのか、が知りたくて購入させていただきました。

結論。違いはようわからん(^^; 私の舌では、甘みは自家製のものより少し強いのかも、、、程度でございます。

しかし、なんでもありますなぁ。アイハーブ恐るべし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.