~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
節分は
なんとか今年も年の数だけお豆さんを頂くことができました。

豆まきは最小限ですが、今年はリリィがいるので、家の中のお豆さんはきちんと片付けてくれて大助かり。

恵方巻はあまり関係ないうちですが、とりあえず変わり巻で。

巻き寿司

前日にためしてガッテンで巻き簾がない方が綺麗に巻ける、となんとなく聞いた気がして、巻き簾なしで巻いてみた。

ゴーバルのウィンナー&アボガド&レタス巻き。初めてですがどうでしょうか。

ついでにロー巻きも。中身が卵焼きなので、完全ロー巻きではありません。白く見えるのはカリフラワーです。ご飯は入れてません。

ロー巻


立春が過ぎるとホッとしますね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.