~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
しもやけ?!

あり得ない…と思ったけれど、片足の小指がどうやらしもやけらしい。ん十年ぶりでの痒さに少々辟易している。血行が良くないということはヨガが足りないということですね。

足裏マッサージでググってみると、しもやけに効果的な部位は腎臓とも通じているよう。なるほど「水」かと納得してしまった。

ということで、冷え対策に本格的に取り組むべく、「布ナプキン」作りをしようと、無漂白ネル生地を買いに上本町に出かけてきた。お店の人(布ナプキン歴6年と仰ってました)と話しているうちに、以前読んだ三砂ちづるさんの著書に『昔の女性は経血がコントロールできた』と書かれていたのと同じようなことを伺って、やはり今の状態は人為的に過ぎることを痛感、それなら赤ちゃんが紙オムツを使うことの弊害は何だろうと少しく考えてしまった。

ちくちく縫ってみることにします。

折角上本町まで出たので、帰りに「なかたに亭」でケーキを買って帰りました。
阪神間は洋菓子の激戦区だけれど、たまには違うお店に行ってみるのも面白い。美男美女の店内も新鮮です(^.^)/

AUTHOR: ゆり URL: http://diciyuri.blog115.fc2.com/ DATE: 01/24/2008 18:45:10 Unknown
今年は布ナプにチャレンジと思い、ネットで作り方などを検索してたところです。また色々教えてくださいね。

http://ochanoma.blog8.fc2.com/
↑ここの方の「はじめよう、布ナプキン生活。」を
読んでみたいと思っています。

ケーキは食べたい(^^)


コメント
この記事へのコメント
シンクロはいい傾向かも

と勝手に思ってます、ハイ。

「水」がネック仲間なので、よくわかりますよ~。でも手は大変ですね。

布ナプキンは、私もどうなんだろうとずっと思ってましたが、取りあえずやってみます!また報告しますね。お店の人も大丈夫って仰ってましたよ。一緒にやりましょう。

2008/01/24(木) 19:20:16 | URL | 雪 #79D/WHSg[ 編集]
私も、またまた



シンクロいい傾向だと私も思います。



私は布ナプ、一度購入しましたが、一度使って

そのまま捨てました(^^)意味ないじゃんです。



しもやけは、つらいですね。

指の水かきのあたりや、指の間の筋肉が固まって

ませんか?部分的によくよくほぐしてあげてくださいね。

「いのちの食べ方」は私も興味があるので

レディースディーに観に行こうと思ってます。

http://www.nanagei.com/
2008/01/24(木) 21:40:52 | URL | ゆり #79D/WHSg[ 編集]
やたっ♪

イイ傾向とお二人に言われ、ちょっと有頂天p(^^)q

ホントに多いのだ~♪



私も布ナプのページ見てみますがまず雪さん、してみてね♪まだ手を出す勇気は出ない私……
2008/01/24(木) 23:03:42 | URL | ちゃくら☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.