~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
turkフライパン買いました
FBを見てると何度も出てきて、知り合いも愛用しているturk

ついに買ってしまいました。

並行輸入品はカスタマーレビューを見ていて、ある程度覚悟はしていたけど、届いた品はやはり錆びあり。

錆びを落とすべく、いろいろ調べていくうちに、サビ取り消しゴムなるものがあることまで知って。ステンレス台の錆び落としにも使えるからと購入してみました。台所用品、いろいろありますね〜。先日マツコの知らない世界(逃げ恥の前)を見ていて、掃除グッズにもいろいろあるんだなと思って、調べる楽しみ出てきてます。

綺麗に落ちたとまでは言えない状態でしたが、とりあえず焼きならしをして、絶賛オムレツ(笑)を作成。(最近、乳製品、卵解禁になってます‥)全く焦付きなしでふっくら焼けました。これは知り合いがturkで焼くパンケーキを絶賛していた訳だわ。

鉄製鍋は5つ目。テンパリング用フライパン、お好み焼き用フチなしフライパン、揚げ物用と中華鍋、そしてturk。やっぱり道具は使い分けると作るストレスがほとんどないというのを実感中。ついでに鉄なべは片付けるのも超簡単です。

これからどんどん活用してまいります💕
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.