~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
車の運転席の角度って
いつも思うのですが、車の運転席って、背中を丸めて、全体がまぁるくなるように設計されていますね?!

頭部は突起が前に出っ張っていて、シートに座ると肩が前に出て、まぁるくならざるを得ない設計です。

私は、その頭部の突起を逆向きにして乗ります。

ディーラーさんに聞いたところによると、頭部は付けていないと違反になるけれど、反対向きに付けている方もいらっしゃるとか。

背中を丸める形になると、なんだか卑屈になった気がします。また、闘争心を煽られるような気もします。不安になったり、イライラしたりというのは体の形によるものかもしれないです。

頭部を反対に付け替えて、肩を心持ち後ろに反らし、ゆったり腰掛けると、多少のことでは動じず、他の車に抜かれても、ま、いいか、ってな感じでスルーできるようになりますよ〜。逆に背中を丸めてると、なんだか姑息になって、追われるような感じがするのは私だけでしょうか。

今時は総ての車がまぁるく設計されていることに、仕組まれているような危惧を抱くのです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.