~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
手編み教室
コサージュ

連れ合いのリュックのファスナーが壊れたので、修理に出す為久方振りに大阪ミナミへ出かけてきました。今回はもう一つ目的がありました。
それは、AVRILの手編み教室に行くこと。関東在住の友人がsacraビルに入っているこのお店で買い物するのに付き合って以来ずっと気になっていたのと、最近作った釦なしのブラウスにコサージュを付けたいなというのもあってです。人気があるようで先週はすでに満員で行けませんでした。
鎖編み、なが編み、ながなが編み、引き抜き編みを教えてもらって教室で1個作った後、帰宅後忘れないように、あと2つ編んだものです。
ついでに、放ってあったアクリル糸でたわしも作ってしまいました。
アクリルたわし
楽しいです。
編み物は私にとってはずっと「聖域」だったのですが、先生に「初めてじゃないみたい」とおだててもらって、ちょっとやる気になってます。

<占いを少しばかり>編み物好きな人は「丙」の人が多いのでしょうか?編み物を教えておられる方が、洋裁と編み物が好きな「丙」の友人二人と容姿雰囲気ともに似ていたので、ちらっと思いました(あっこれは言葉遊びと同じく遊びの域を超えるものではありません、念のため。なので誕生日はお伺いしていません。)友人たちは、ビーズも好きですが、こちらはそれこそ私には手を付けられない聖域です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.