~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
体温の差
故あって、今日はベトナム人10人の乙女の体温を知ることになりました。

低い方で36度8分。高い方で37度7分。高い方は、日本人で言えば、熱あるんじゃないの?っていう感覚です。
殆どの方が37度台。
ベトナムの気温が高いから、と通訳の方はおっしゃっていて、確かにホーチミンは通年の最高気温が30度を超えているけれど、ハノイはそんなに高い訳ではない。。。

私が思うに、彼女たちは人間の摂理に近い存在であるからではないかと。そしてそういう方は免疫力が高いのではないかと。

薬を大量に飲んでいる、あるいは、お酒や甘いものを沢山召し上がる日本人の方は35度台(ひどい方は34度台でびっくり!)の方が多いのです。そういう方は積極的に薬を飲み、インフルエンザの予防接種や肺炎球菌の予防接種を受けられます。。。

先ほどの乙女たちは、素直で礼儀正しくて可愛らしかったのでした。

体温の差がこんなことを教えてくれるなんて、思いもしませんでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.