~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
リップクリーム
ある日突然、口紅を塗ると唇が膨れて、たらこ口になるようになって、もう10数年。今思えば、突然ではなかったのだろうと思うのだけれど、それ以来、口紅がつけられなくなりました。

肌に優しいと言われるものから、オーガニックのもの、紅花を使ったものなど、いろいろ試してはみたものの、やっぱり唇が腫れ上がる。

口紅くらい付けるのは礼儀、と言われても、後が大変だから付けられない、とその都度説明をして、漸くドクターハウシュカのリップバームに辿り着いたのですが、やっぱり何かの時には色を付けたいからと、たまにテスターを試す日々が続いておりました。

買ってから後悔、を繰り返してたので、テスターがあるものは有難い。

ある日、ロフトの店員さんに勧めてもらったのが、HURRAW!。トコフェロールどうなん?ていうのはあるんですが、これをつけたら、初めて唇が腫れなかった&ブラックチェリーでちょっと色がついた、のでとても嬉しくて。ちょっとしたことで顔と気分が違います。

失敗しても諦められるお値段だったのも嬉しかった。

そして、最近ゲットしたのが、CACAO LIP BALM。これもちょっとブラウン色で、チョコの香りがします。

高いものがいいという訳じゃないのね。(むか〜し、大学の先輩が、「私はちふれが一番いいの。」と言ってたのを思い出しました。ちょっと違うけどね。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.