~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
桂米二さん落語会
20日、城慶寺で行われた落語会に行ってきました。

「ふぐ鍋」と「まんじゅうこわい」

まくらから本題に、がとてもスムーズで二席続けてでしたが、あっという間に時間が経ちました。

城慶寺での開催は、今年で4回目だそうです。全然知らなかった。曹洞宗のお寺が今治にあるのも知りませんでした。住職さん、落語家っぽい雰囲気もお持ちで飄々としていらっしゃるようにお見受けしました。

芸暦40年の米二さん、貫禄でございました。吉朝さんと似てるなと思ったのは、まくらの運び方。兄弟弟子の話が出てきて、皮肉っぽいところが似てるかも、と思いました(笑)

やっぱり米朝一門の落語が好き。一度聞きたいと思っているちょうばさん、吉朝さんのお弟子さん、愛媛で聞けないかしら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.