~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
袋ものを作れる人はすごいなぁ〜
松山のマツケ本店で袋を見て、作りたくなり、布を購入してレシピをもらいました。気に入ってたリバティの端切れを使って作ってみたよ。

しかし袋ものって私にはハードルが高かった。芯地が厚くて針がなかなか通らず、針の後ろで指を突き(> <)、角っこはモコモコし、めげながら作りましたとさ。細かいところに目を瞑れば、使い勝手の良いものができたと喜んでます。しかし持ち手の長さの調節とか、みんなどうしてるんでしょう。私は作ってはしっくり来ず、解いて縫い直しを二回ほど。

江面旨美さんのバッグがお洒落で好きだけど、眺めて終わってます。

もう一つのは平岩夏野さんの、ポケットつきリバーシブルベルト。犬の散歩用に細々したものを入れようと思ったけれど、ポケットが小さすぎました。少し改良して携帯が入るくらいの大きさです。でもこのベルト、してるとお腹周りが温かくてほんわかします。

私、作るのは袋より洋服の方が好きかも。

ふくろ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.