~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
謎だらけ
最近いろんな謎に囲まれて暮らしてる。

なぜ、高血圧の人は薬をずっと飲もうとするの?

暖かくなったら大抵の人は血圧下がるのだから、医者の言いなりにならずに、自助努力で飲まないようにしようよ。

先日は、その薬を貯めようとしている人に遭遇。地震に備えるべく、通常の診察日よりも早く病院に行って、薬をもらおうとしたらしいorz

あるいは、コレステロールが高い人。なぜ検査せずに薬をずっと飲み続けようとするの???

はたまた、自分が飲んでいる薬が何に効くのかわからないで飲んでいる人。

医者も所詮人間、自分(自分の体のことだってわかってるかどうか疑問だよ。)以外の人の体が全て分かったりはしないよ。もっと自分の体の声を聞こうよ。

私はといえば、もう何年も検診を受けず、薬も全く飲まずの生活が快適すぎて、病院に行く必要を感じていないのだわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.