~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今年の夏は炭酸水をよく飲みました
今年はビールを飲まず(以前は、ビールを美味しく一口飲んだ後は、飲めずにラップして冷蔵庫ということをよくやってたのです。日を置いてチビチビ飲むをれを家人はラップビールと言ってました。)、代わりに炭酸水をよく飲んだ夏でした。

一番飲んだのは、ゲロルシュタイナー。去年はペリエが好きだったんだけど、甘いのが後を引いて、いくらでも欲しくなってしまうので、今年は避けてみました。大阪行った時には、サンペレグリノを買い(今の居所近くにはサンペレグリノを扱っている所がないのです)、それで刺激されて、Amazonで1ダース買ってみたのですが、サンペレグリノの控え目なところが好きだったのに、だんだん物足りなくなりました。特徴は「ペリエよりきめ細かい泡、サンペレグリノより強い炭酸」らしい。

一番手軽に手に入るのは、コンビニにあるのはウィルキンソンばかりなり、で、なんとなく敬遠してたのだけど、家人が買ってきて、先日初飲みしました。キャッチコピーは「刺激、強め。」だけあって、炭酸がキツい。刺すような感じ。ゲロルシュタイナーのように勢いよく飲もうとしたら、むせそうになりました。

で、またゲロルシュタイナーに戻ったのですが、スーパーで扱っている所が限られる。うちから遠い。ああ無情。

ところで炭酸水ってダイエットにいいらしいですね。だからこの夏は痩せたのかな?普通の水より美味しく飲めました。

でも冬になったら、きっとあったかいもん飲んでると思います。氾濫する情報は何処吹く風です。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.