~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
体重計を買ってみた。
お久しぶりです。

今日は体重計を買ったので、その話。体重計が壊れたのはもう半年以上前。前のは体重と体脂肪率しかわからないものだったので、今度はもうちょっといろいろわかるのがいいなと思ったんですが、いろいろわかるのはお高くて、迷った挙句、結局買わずに過ごしてました。

最近、痩せた?と言われるので、久しぶりに家電屋さんへ。最近は体重計と言わずに体組成計っていうんですね。

夏は食欲落ちるし、食べる量が減るから、減っても別にどうということはないんですが。

推定骨量とか内臓脂肪レベルが計れる機種に少し惹かれはしたものの、お安いのが決め手で、体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢がわかるTANITAのものにしました。

帰って早速乗ってみる(笑)

体脂肪率はやせ、筋肉量は標準少なめ寄り、内臓脂肪レベルは標準、基礎代謝率は多い、体内年齢は−15歳という結果。まぁいいんじゃないでしょうか???

家人も大体似たようなもので、体内年齢は−10歳。これもまぁまぁでした。

これから暫くは毎日乗ってそうです。

これから冬に向けて体重は増えていきますからね。励みになります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.