~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
大雪予報の日にー第二回いまばり和朗亭ー
久しぶりに落語を聞きに行ってきました。
桂文我さん、桂三象さん、露の紫さん。
地元出身紫さんは、地元ネタの枕から引き込まれる魅力的な女性でこれからが楽しみ&応援したいです。「金明竹」は初めて聞きました。符牒も多く、帰宅してから調べて納得。三象さんは同じ四国は高知のご出身。演目は創作落語、でも最後の鼎談でホストの前歴が明らかにされてびっくりぽん!文我さんは、米朝一門の正統派だけあって「らくだ」はあっという間に時間が経ち。米朝師匠の「らくだ」を聞いた時のことを懐かしく思い出しておりました。
吉朝さんが亡くなってから、すっかり落語からはなれておりましたが、やっぱり落語は面白うございます。演者の意気と大勢の観客の熱気に外の寒さを忘れた一時でございました。
第三回が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.