~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
引越
先月末にUターン引越をしました。
現在は、関西芦屋市民から、愛媛今治市民です。
古い一軒家を借りたのですが、まず自分の荷物を整理する前に、旧持ち主の荷物を片付けることが先決で、半月以上経った今も、家の中は荷物のゴロゴロ岳が至る所に出来ています。まずは、漏水の洗礼です。

一歩外へ出れば、大量に発生している茶毒蛾の幼虫と藪蚊の攻撃を受け、家の中では、ヤモリの糞と卵の片づけに、戸棚の中のゴキブリの糞と干からびたダンゴムシの処理。果ては、庭(わざわざ門を開けて侵入したんだろうか?!)或いは家のまん前の歩道に在ってハエのたかる、大型犬のお荷物の後始末。ほぼ毎夜当番制のように現れたナメクジの駆除…。マンション生活では思いもしなかった暮らしに四苦八苦しながら、食事の支度が出来ないことを理由に、お店の探検なども行い、芦屋や関西の生活を懐かしんだり、恋しく思うこともなく日が過ぎて行きます。ああ、一軒家の暮らしっていろいろあるのね!まだまだ時間かかりますが、亀の歩みで楽しみながら片付けられるよう頑張ります。

こちらへ帰ってきてから出掛けたイベントは西条市丹原の年4回の青空マーケット。無農薬お野菜市、マクロビオティックのお惣菜販売、天然酵母パンのお店などとても楽しく、会場は静かな山の中で、空気も美味しく、飼われている山羊や犬を見ながら、時がゆっくり流れて行きます(^-^)/ 夏はお休みですので、次回は10月開催です。

続いて行ったのは、西条市小松のロハスプラザのイベント。イベント出店のカレーの種さんのカレーはインド仕込みです。青空マーケットの天然酵母パンにもガラムマサラが使われていました。インド人と見紛うようなご主人の楽器演奏も楽しい。セージやタイム、バジルの苗を購入しました。多肉植物も二種、ターちゃん&クーちゃんとして我が家の一員です。

念願だったちろりん農園さんに見学にも行きましたよv のびのび育っている鶏の卵を取らせてもらいました。ご主人は、毎週木曜日の午後8時にラヂオバリバリに出演されてます。

次回は毎週土曜日に開催されっている高知のオーガニック朝市に出没予定です。ぼつぼつ書いていきますね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先月末にUターン引越をしました。現在は、関西芦屋市民から、愛媛今治市民です。古い一軒家を借りたのですが、まず自分の荷物を整理する前に、旧持ち主の荷物を片付けることが先決で、半月以上経った今も、家の中は荷物のゴロゴロ岳が至る所に出来ています。まずは、漏水?...
2012/06/21(木) 08:18:17 | まとめwoネタ速neo
先月末にUターン引越をしました。現在は、関西芦屋市民から、愛媛今治市民です。古い一軒家を借りたのです
2012/11/04(日) 15:11:56 | まっとめBLOG速報
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.