~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
巻きすぎやわf(^_^;)
ローフードの勉強を始めて2ヵ月。巻いてますよ。

お野菜を。

こうすると生野菜がいっぱい食べれるんですよ~
そして毎回お味が違います。

1作目。力入ってます。ブロッコリースプラウトに赤梅酢で下味を付け、アルファルファをご飯に見立て、柿と長芋とアボガドを山葵醤油で味付け。お隣は柿と胡桃、味噌をフードプロセッサーでガーっとして天日干しキャベツで巻きました。

ロー巻き1

2作目。のり巻きの中身はほぼ同じ。紅芯大根を彩りで添えてみました。アルファルファに水気が残っていたのと、巻いて時間がたったので、海苔が糊状になったけど、それはそれでv

ロー巻き2

3作目。キャベツや白菜の天日干し、レタス、アルファルファ、塩麹漬けの野菜や、アボガドを適当に巻きました。味がないので、ヘンプシードオイルとお醤油を混ぜたものをかけて頂きました。

ロー巻き3

4作目。だんだん手抜き。レタス、白菜の千切りに塩麹漬けの野菜を巻き込みました。そのままでいけますv

ロー巻き4

黒人参、青大根、紅芯大根、赤かぶ、コールラビ、セロリアック、バターナッツなど、生で頂ける珍しいお野菜がたくさんあるんです~。海藻と量が食べられるので、いろいろ楽しめますよ♪ パリパリ感が味わいたければ、直前に巻くことをお薦めします。一度お試しあれ!
えっ巻くのが面倒くさいって?それは根本的な問題だなぁ…Σ(^∇^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.