~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
頭が痛い…
年末だしと、美容院に行ったら、宝塚の男役のような髪になったorz
これから寒くなるのに、マフラーと帽子が手放せなくなってしまったゎ。。。
こんなに短くなったのは、大学の時以来だ。
母親の好みでずっとワカメちゃんカットで過ごした幼少時代。
大学に入っても何故か母や伯母までもが美容院に付いて来て、わざわざ「ダイアナカットにしてやって!」と頼んで帰った。(いつの時代だ?)とはいえ、ドのつく田舎の美容院のこと、ましてやモデルの頭の形や顔を見れば、ダイアナカットなんて出来っこないじゃないの、ということで、出来上がった髪型を見て、涙がこぼれそうになったことを思い出すので、短過ぎる髪型は好きじゃない。今日はカットの日じゃなかったんだなぁ。(美容師さんはうまいです、念のため)

ところで、頭が痛いのはシャンプーが多分合わないからで、こちらの方がいつも困る。
以前は舶来(友人に笑われるが)の化粧品を使っても全然平気だったのに、或る時突然、かぶれるようになり、頬紅を塗らなくても林檎のほっぺになってしまったのが始まりで、次は口紅にかぶれ、どんどん化けることができなくなっていった。
今は、殆どスッピン状態。頭の天辺からつま先まで、石鹸一個あればよく、今年は更に手作り「生薬化粧水」にアビヤンガオイルやインカオイル、紫根のリップクリームで心地よく過ごせる状態になって、今後の方針が決まった感じだ。
「シャンプーをしないで」と頼めばいいんだろうなぁと思いつつ、帰宅してあまりの痛がゆさに石鹸で洗い流した。何処かに石鹸シャンプー、クエン酸リンスで、腕のいい美容師さんがいる美容院ってないものかしらん?
AUTHOR: ゆり URL: http://blog.livedoor.jp/y_dici/ DATE: 12/22/2007 00:25:52 散髪
私も2日前にカットしました。
ショートカットもお似合いではないですか(^^)
ダイアナカットも見てみたいです。

私は来年、リハビリメイクを習いにゆきます。
そう、あの「かずきれいこさん」のです。
内面磨きは卒業!?あとは外見だけ!
それが習いにいく理由。へへへ。

石鹸シャンプーにしてください。と
石鹸持参で行けば、やってくれると聞いたことが
あります。私は試したことありませんが・・・
私は美容院帰ってからすぐヘナしました。
コメント
この記事へのコメント
オリジナルシャンプーですね♪

ひとみさん



ありがとうございます。一晩たって良くなりました。

合わない人多いんですね。ちょっと安心しました。

精油を混ぜたシャンプー素敵ですね。好きな香りで癒されそうです。

髪は何故か短くなっていきます(笑)いろいろやってみるのも面白いかもと思う事にしました。ひとみさんは今度はどういう髪型になさるでしょう。

マフラーとニットキャップで一緒にお洒落を楽しみましょう!
2007/12/22(土) 22:50:35 | URL | 雪 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.