~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
最高の贅沢
ある日のおっこ食堂のランチ。豆とお野菜の重ね煮のお料理はとてもほっこりして美味しかったです。

okko食堂
デザート

お料理もなのですが、思わず聞いてしまったのが、器!やはり手作りでした。手作りの陶器に作った料理を並べられたらどんなに幸せだろう…と、家人を口説き、教えて頂いた教室に体験に行って参りました。
作陶館 篝火です。

手取り足取り教えて頂いて、作りっぱなしで、釉薬をかけて焼いて頂いたのがこれ↓
わたしの

私は最初からろくろはしない、と決めていたので、時間が余って、3つも作らせて頂きました(笑)

家人は初めてにしてはうまい!と言われながら、ビアマグを↓
ビアマグ

いや、本当に巧いと思うんだ。

そして、念願かなって、家人は入門!バンザーイ♪

家人の記念すべき一作目(すべて自分でやったという意味で)は蕎麦猪口でした。2つの形が揃っていて美しいんだなぁ。(親ばかならぬ妻ばか)
蕎麦猪口

あまりに嬉しかったので、焼酎を入れて飲んでしまいました。
焼酎

良いものを作ってもらって、食事が出来るって最高の贅沢v これからがとっても楽しみなのでした。頑張って料理しないとね。

なお、10月に生徒さんの作品展があるのだそうです。ペアのビアマグコンテストがあるそうで、家人も出展します。それも楽しみです♪よかったら、是非いらして、投票をして下さいませ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.