~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
素食
ひょんなことから、台湾素食なるものの存在を知って、どうしても食べてみたい(食欲はどうやっても衰えない…)と思い、阪神間で食べられる所を探して行って来ました。
新大阪のニューオーサカホテルベルビューのスーパーベジタリアンメニューなるもの。大豆ミートはやはり大豆ミートだったけれど、それなりに美味しくて面白かったです。一番美味しかったのは、左の4種小菜盛り合わせ。ソイハムは初めて頂きましたよv

素食1

料理に説明があるときに、「これはでんぷんで作られたものです。」と言われて、「何のでんぷん?」と尋ねるも、「植物性です」との答えに失笑したり、ごはんものがメニューにないので、後で追加で炒飯とラーメンを頼んだ時に、「炒飯は、椿油を使っています。」と言っていたのに、「椿油がなかったので、えごま油を使いました。」と言われてがっかりしたり、机の上に置かれていた素食のパンフレットが汚れてくたびれていたり、で、食べに来る人は全然いないんだなーという印象でした。

素食2

量もお上品です。

最後のデザートとくだものは、「杏仁豆腐は牛乳を使っていますが、どうしますか?」と聞かれ、「それでなければ、何がありますか?」と尋ねたら、「フルーツがあります。」と言われたので、てっきり、最後のくだものの他に何か出て来るのかと思っていたら、それはなくて、私だけ、デザートは省かれてしまいましたorz

帰りのレジは何時帰ってもいいように、料金があらかじめ打ち込まれていたしね…。

やっぱり本場台湾に行って、満喫するしかないんだなとしみじみ。面白かったけど、好奇心だけで、出かけるもんじゃないなと反省です。でも、珍しい体験に、感謝!な一日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.