~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ビフォーアフター
ご無沙汰しています。

相変わらず、の毎日ですが、今年はリバティ生地にはまって、いろいろ作っています。

お世話になった方々に、箸袋作成中。

ビフォー
箸袋きれ

アフター
お箸袋

フリフリのブラウスを作ってみたくて、作ってはみたものの、落ち着かず、リフォーム。

ビフォー
リバティ前

アフター
リバティ後

でも、どっちがいいかよくわからない。アフター後も裾の幅調整のリボンは取ってしまいました。(代わりに背中にリボン^^;)

本屋さんに行くと、リバティ本リバティプリントの本はもちろん、香田あおいさんの本の中には、「これ、リバティだ!」というのが沢山あって、どんどん縫いたいものが増えていってます。

ツィッターでフォロー頂いたDD onlineさんの商品の中にも欲しいものが~。物欲もなかなか消えてくれません…。

とりあえず、今ある生地をせっせと縫うことにします。

コメント
この記事へのコメント
絶対フリルなし
これは、絶対フリル無しがかわいいと思う。
ピンク、似合うと思う。

私も今夏あのノースリーブシンプルブラウス大活躍です。ありがとうございました。

がんばってね。
2011/08/11(木) 01:14:04 | URL | サカイネーゼ #-[ 編集]
ありがとう!
やったー♪フリルなしにして良かった^^
このブラウスは貰ってもらおうと思う人がいるんです。気に入ってくれればいいんだけどな。

ブラウス着て下さってありがとうございます。お母さんのカーディガンがとても素敵なので、七難が隠れます。

もうちょっとうまくなれるよう頑張ろう…。
2011/08/12(金) 08:24:13 | URL | ユキ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.