~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
せっせと作ってます♪
焼菓子

飽きもせず、なかしましほさんのレシピで、せっせとクッキーを焼いています。

左は緑豆餡を月餅のレシピで作ったもの。真ん中は黒糖ココナッツのアイスボックスクッキー、右端はごまスティック。ちょっとずつ、油を変えたり、粉の配分を変えたり(全粒粉を増やしてます)してるのですが、外れがない!ずぼらな私でも簡単に作れて、それなりに形になる!美味しい!と良いことずくめです。

作り過ぎて、食べ過ぎるのが難点。砂糖は20gまで、それ以上の糖分のものはまた今度と思っているんですが…。

レーズンサンドクッキー、ラムとスライスアーモンドのサブレ、砂糖は30gだけど家人リクエストの、コーヒーくるみボールを作ったら、暫くお休みしなければ!と思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.