~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
天然酵母パン
マクロビオティックでは粉物をあまり薦めていません。確かに食べ始めるとやめられない…ので、暫く控えていたのですが、このところ、パンを食べたい衝動にかられて、天然酵母パンのお店を訪れることが多くなってきました。

夙川の「アミーンズオーブン」さんのライ麦パン、灘の「かて」さんの穀や麻の実入りパン、「樸木」さんのベーグルや山ぶどうのパン、「パノス」さんの全粒粉の食パンとあんパンがお気に入りです。モダナークカフェで時々「たね」さんのパンも頂きます。そして先日、有馬温泉に歩いて行った時には「イーゲル」さんで購入した、「ありがとんぼ農園」さんの玄米粉を使ったパンと銀杏入りのパンがとても美味しゅうございました。イーゲルさんは珍しいパンがいっぱい。ふすま入りのパンもありましたよ。「イーゲル」さんで教えてもらった、厚切りにしたパンの真ん中に切れ目を入れて、具をはさんで食べる食べ方に一時はまってしまっておりました。

困るのは、やっぱり際限なく食べてしまうことorz 明日からは規則正しく、、、と思いながら、このところパンを食べ過ぎているのでした。パンって美味しいなぁ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.