~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
燕去月
旧暦カレンダーでは、今、葉月です。別名は燕去月。

ふと気が付けば、とても近くに燕の巣が出来ていて、通る度に賑やかにしているのが聞こえていました。

或る日、子燕が巣から落ちているのを発見。これは動かない黒い固まりになってしまっていた(正視できなかった)ようです。。。

そして先日、また落ちているのを発見。その子は動いていて、数十分後には居なくなりましたし、数羽の燕が近くを飛んでいるのが見られたので、きっと飛びかけて誤って不時着しただけだろうと思うことにしました。

その翌日にまた発見。
玄鳥

この子もちゃんと生きていました。ちょっと小さいけどもう飛べるでしょうか?翌日の朝起きたら、窓のすぐ外に、同じ燕が何度も飛んできているのを見たので、この子が飛んでいたのだと信じています。

玄鳥去は18日です。もうすぐ居なくなっちゃうんでしょうか。それともこの暑さの中、ずっと居ることになるのでしょうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.