~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
すくすく
育ってくれてます。河内産の綿です。1つだけ残りました。花とコットンボールがみたいなぁと心待ちにしています。
wata

こちらは先日、織りの教室で分けて頂いた月桃
gettou
植木鉢がちょっと小さかったかも、なのですが、もうすぐ3週間なので、無事に根付いてくれたんじゃないかと期待してます。ちなみに月桃の向こうにはレモングラスです。

そしてクサギ
kusagi
これは最初から元気です。やっぱり植木鉢では狭いのですが、いずれは月桃やレモングラスとともに、広い所に移してあげたい。クサギの右下はやはり頂いたカレープラント。

最後に全然関係ないのですが、自家製の梅干し。今干してます^^
ume

コメント
この記事へのコメント
ハーブたくさんですね
レモングラスも月桃も、葉がとっても
いい香りですね。

沖縄では、月桃の葉で、お弁当を
包んだりするようですね。

本土で言うなら、笹の葉のような
役割でしょうか。
2010/08/02(月) 20:29:06 | URL | うめこ #NJsiWxd2[ 編集]
手間要らずなのです。
ハーブは怠惰な私でも何とか育ってくれて、匂いがいいので有り難いです。
レモングラスはそろそろ株分けしないといけないのですが…f^^; 先日枯れた葉を取り除いていたら、手が傷だらけになりました。茅と一緒ですね。。。
月桃は茎は染色に、葉は餅米と一緒に蒸してみたいです。無事に育ってくれるのを見ると嬉しくなりますね。
2010/08/02(月) 23:15:30 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.