~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
石のはんこ教室
d'iciさんの所で行なわれた「石のはんこ教室」に参加させて頂きました。私は今回初体験。是非一度作ってみたかったので、首を長くして待っていた日でした。参加なさった方々は皆さん魅力的で、且つ器用で芸術家肌。
教えて下さった先生は、マヤ萃点さんで、ヨガのアーサナはんこや、オリジナルの素敵なはんこ、frameなどを沢山作っていらっしゃいます。粋なデザインと鮮やかに彫り進められる手際に感嘆しました。
肝心の作品は、欲張りすぎて技術が追いつかず、2本の線が一本になり、2本の線が○になっていって収拾がつかなくなり、マヤさんに助けて頂いてしまいました。皆さんの作品を押し合いっこして終了。(私のはあまりに悲惨なので入っていません(笑))

d'iciの夕里さんお手製の美味しいお菓子を頂きながらの団欒はとても楽しい一時でした。
どうしても作品に納得できなくて、教室の帰路、ミニ印床・サンドペーパー・インクパッドを購入。帰宅してから作り直したはんこがこちらです。

石を少し分けて頂いたので、また作ってみたいと思います。
手作り三昧の充実した一日でした。
AUTHOR: ゆり URL: http://blog.livedoor.jp/y_dici/ DATE: 12/10/2007 23:51:58 おつかれさまでした
なんとも、素敵なお花ですね!
惹かれてしまいます。
またいろんなデザインにチャレンジしてみて
くださいね☆
ありがとうございました♪
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!

マヤ先生http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart2_glitter.gif>

見て下さってありがとうございます。本当に楽しい一日でした。道具は頂いたもので十分でしたよ。素敵なはんこ帳を拝見して、私も少しずつ押していきたくなりました。

失敗しても削って、新たに始めることができるのがいいですね。サンスクリット語はもう少し腕が上がったら、是非やってみたいと思います。

ありがとうございましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/xmas_wreathe.gif>
2007/12/11(火) 19:46:09 | URL | 雪 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日の午後からは、アトリエd'ici・石のはんこ教室でした。中・高校生の頃、書道の時間に作ったアレです。自分の名前でもいいし、絵でもいいし、図案を考えてきてもらって、ガリガリと石を彫っていきます。最後は出来上がったハンコを押し合いっこ。参加してくださったみ...
2007/12/10(月) 23:16:05 | ゆるゆらいきる
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.