~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ビール、発泡酒いろいろ
盛夏以外はビール・発泡酒の類いは殆ど飲まないのですが、久しぶりに立ち寄ったikariで見つけてしまったので、ショコラブルワリーを買ってみました。限定醸造に、ロイズと見ると試さずにはいられません^^ お味は黒ビールのカカオ風味でした。

昔は黒ビールやベルギービール(禁断の果実は、一度虫入りに当たって以来、飲まなくなりました…)が好きだったのですが、最近はちょっと変わった普通のビール?!を飲むことが多いです。
このところ、うちでのブームはよなよなエールエチゴビールでしょうか。

これから暖かくなってきたら、ビールを飲む機会も増えて来るかもしれません。
量は飲めないですが、祇園祭の頃の東華菜館の川床ビアガーデンはいいですね。
あとは、遠いけど、やっぱりライオン神谷バーの雰囲気が好きです。こういう所へ行くのってハレの日なんだろうな。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
最近、わが家には発泡酒しかなく、また、それがおいしくないので…。
外に飲みに行く機会もあまりないので、アルコールからはほど遠い生活をしています(^o^;)

私もよなよなエール好きですよ。お店にペールエールがあれば必ずオーダーしてます。
2010/03/21(日) 21:54:54 | URL | にこまこ #-[ 編集]
お仲間発見♪
亀(にもほどが…)レス、陳謝ですm(__)m
よなよなエール仲間が見つかって嬉しいです。お店ではなかなかお目にかからないですよね?このネーミングもうふふです。
発泡酒とビールを間違えるCMに思わず突っ込みたくなるのですが、やっぱりビール(特に夏)が美味しいですよね^^
今度飲みに行きましょう!
2010/03/26(金) 21:32:23 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.