~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Tシャツ
tシャツ

まとめて作りました。型紙は水野佳子さんの本のもので、首周り以外はキャミソールを除いて、すべて同じです。が、右の2枚は、袖先から脇を続けて縫う際に、縫い代を1.5倍に増やしてロックミシンをかけて、ピタピタになってしまいましたorzので、重ね着した方がよさそうです。毎回何かしら、こうした方がよかったと思う点を見つけてしまいますね。満足のいくものに行き着くにはまだまだ時間がかかります。

袖の生地を違えてみたり、襟ぐりにストレッチレースを使ったり、裾は巻きロックをかけてすませてしまったりで、二日で出来上がりです。これからの季節に活躍してくれそうです。

来週は半分遊びの袋講習をする予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.