~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
六甲山
この秋は、ひょんなご縁で、芦屋川からの六甲の「お山の主」のような方と出会って、3度ほど案内をして頂きました。
いつもはロックガーデン→風吹岩→保久良山のコースか、有馬温泉へ抜ける魚屋道コースかしか通らないのですが、その方と出会ってから、ピラーロック(この方の頁をお借りします。)や荒地山、キャッスルウォールキャッスルウォール
へも登り(これは殆ど岩登りですね…)

瓜坊ちゃんにも会い、
瓜坊
(いのししに名前がついてるなんて知らなかった…)
道なき道を歩いて、植物の名前も学んで、といろいろな発見がありました。山へ登られる方は顔馴染の方が多く、いろいろな方とご挨拶できるのも楽しみになります。
来年の目標は地獄谷やA懸垂岩・C懸垂岩を歩くこと。樹木ももっと知りたいですね。
コメント
この記事へのコメント
山かぁ~、すごいなぁ。
貧血持ちの私は登山どころか、駅の階段でも結構つらいです…。
昔は体力だけが自慢だったのになぁ…。
2009/12/27(日) 22:14:27 | URL | にこまこ #-[ 編集]
いろんな楽しみ方がありますよv
険しいところばかりではないので、きっと行かれると楽しいと思います。貧血も忘れて動けるかもしれませんよ。
私は暫く冬ごもりですが、春になれば花を見に出かけたいです。
2009/12/28(月) 00:44:31 | URL | 雪 #-[ 編集]
お山パワー!
雪さん

先日は寒い中ありがとうございました。
お山からたくさんのパワーを頂いている雪さん、
表面的にはストレスや疲れが出ているかもしれませんが
身体の芯にはパワフルなエネルギーが溢れている感じがしましたよ。
安心して雪さんが輝ける時間や場所ができればいいなと思います♪
そして、また雪さんのパワーを分けてください(^^)
2009/12/28(月) 10:06:30 | URL | ゆり #-[ 編集]
ゆりさん
こちらこそありがとうございました!
あれから、ものすごく眠ってますf^^;
来年は迷わずに進んでいけたらいいなと思います。
いいきっかけを頂いて感謝です。
また一緒に山(今度は有馬)に行ってパワーを頂きましょうね。
2009/12/28(月) 20:14:50 | URL | 雪 #-[ 編集]
感服
こんにちは。
この前は眼診ありがとうございました。
たのしかったです。
あれからホン数日でこーんな所まで足を伸ばしているとは、すばらしい。
ケンさんのブログもみました。
お二人とも、達人!という言葉が浮かびました。
来年もその行動力に期待しています。
2009/12/29(火) 14:11:12 | URL | サカイネーゼ #-[ 編集]
山登り、いいですね~
六甲山に有馬温泉、最高ですね~。
わたしも、行ってみたい~(^^)
2009/12/30(水) 02:05:16 | URL | うめこ #NJsiWxd2[ 編集]
いえいえ
サカイネーゼさま

こちらこそありがとうございました。山は先月と今月の半ばに登って今季は終わりです^^流石にそんなに動けませんですf^^;
お正月の準備が19時頃終わって、今漸く一息。。。
今年はおせちに追われずゆっくり過ごせそうです。
来年もよろしくお願いいたします。来年もまたお付き合い下さいね~
よい年になりますように。
2009/12/31(木) 20:20:24 | URL | 雪 #-[ 編集]
是非!
うめこさま

田舎で掃除、買い物、おせちに追われておりました。亀レスごめんなさいm(__)m
今年は例年よりうめこさんが近くに感じられて嬉しかったです。
六甲→有馬温泉は私が山登り初心者だった頃から楽しんでいます。うめこさんもご家族で是非いらして下さいね。
来年もよろしくお願いいたします^^
2009/12/31(木) 20:24:39 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.