~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
マクロビ&玄米菜食店の食べ歩き
なんちゃってマクロビ生活を始めてから、知ったお店(為備忘 完全菜食にこだわらないお店も多数。独断と偏見で分けてます)

<また行きたいお店>(メニューは、とても参考になりました。)
カフェ・マグノリア
まくろびお
モダナーク・ファームカフェ
お気軽健康caféあげは。
玄米と旬の野菜・チャイの店 モモンガ
而今禾
organic kitchen 玄米はーもにぃ
mumokuteki cafe

<たまには>
(駅から遠くて駐車場がないので…)ミドリカフェ愛農人
実身美(量が少なめと混んでいるため)
甜蜜蜜(だしが鶏ベース)
come come(味が濃いめ。野菜せいろは美味しゅうございました)

<その他>
natural kitchen めだか
自然派レストラン びお亭
ママンテラス
なかがわ

<行ってみたいお店>
レコッコレ(お茶はしたことあり。感じがよくて美味しかった)
imoguri(而今禾で食べた後に発見。感じのいいお店でした)
玄米菜食レストラン 暮らし屋

cafe yuddy(甜蜜蜜の姉妹店)

<なくなったお店&なかったお店>
Café FURACCHI (ナチュラルローソンの上階という立地がよくなかったのかも。お茶したことがあるのみ)
ベジタブルキッチン ソラ(行ってはみたものの、なくなっていたと思う)

お菜が全部冷たかったマクロビランチもありました。冬は辛いかも。(勿論、マクロビランチと銘打っていても温かいものを出してくれたお店もありました)
概ね、変にこだわりのないお店の方が美味しいし、居心地もよいように思います。
コメント
この記事へのコメント
以前連れて行っていただいた「ママンテラス」、閉店しちゃってます。
友達と行こうと思ってHP見たら、すでに閉まってました・・・(涙)
2009/11/26(木) 21:14:47 | URL | にこまこ #-[ 編集]
そうなんですか!
でもなんとなくわかるような気がします。。。
マクロビのお店って、継続に+αの要素が要るような気がします。
2009/11/26(木) 21:20:14 | URL | 雪 #-[ 編集]
参考になります!
行ったことがないお店、行ってみたいお店がたくさんです。
ありがとうございます(^^)
私は量が少ないお店は苦手です。。。
2009/11/28(土) 22:12:29 | URL | ゆり #-[ 編集]
ゆりさん♪

教えて頂いた「玄米はーもにぃ」良かったです!私もたっぷり食べられる所が好きです^^
行ったところの追記で、
http://www.nijicafe.com/(その他)
http://www.geocities.jp/salunpowaku/(また行きたいところ)
続く…
2009/11/29(日) 17:26:30 | URL | 雪 #-[ 編集]
続き…
一度は行ってみたいところ、
http://www.lotusroots.org/
http://www.cafeprana.com/
http://www.genmai-asuka.com/
です。
名古屋で気になるhttp://www.hanakouji.net/site/home.htmlも。
どれだけ食べたいんだろう…f^^;
2009/11/29(日) 17:27:26 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.