~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
紅葉見納め
今朝、社会人1年生の時からの友人に紅葉見物に誘われ、即座にロックガーデンー風吹岩ー保久良神社コースを提案して、正午に芦屋川を出発した。先日の紅葉谷歩きでストックを欲しがっていた私に、ヨガ友である友人がお店を紹介してくれて、先週購入したばかりのリュックとストックのデビューだ

時間が遅かったためか、平日だったためか、私と友人の他に前を歩く男性一人のみで、再び高座の滝へ。
前回に比べ、身体が軽く息が上がらずに済んだのは、2回目だったからだろうか。やはり登山も数をこなすものだと少々感激!一緒に行った友人はハイキングのりだったので、ロックガーデンに驚いていた。殆ど人に会うことなく、1時間半で目的地の風吹岩へ到着。

(写真はロックガーデン途中の景色)
座っておにぎりやお菓子を広げていると、それでも10人以上の方々が次々に風吹岩を訪れ、眺めを楽しんでいかれた。風吹岩には何故か猫がいる。先日は1匹見かけただけだったが、今日は3匹。訪れた人達からパンやお菓子を貰っていた。私たちの近くにもやってきて、大人しく何か貰えるのを待っていたが、「ごめんね」というと、やがて静かに去っていった。かの地に住んでいるんだろうか?寒いだろうに。でも餌には事欠かないせいか、体型はまるまるしていた。
お腹が膨らんで、身体が冷えてきたところで、岡本へと下る。下りは比較的歩きやすい道で、友人とゆっくり歩く。保久良神社そばの梅林のところで紅葉を楽しんだ。

写真を撮る私たちの前に一匹の猪が現れた。家の裏を歩く猪を見てから2年ぶりだろうか。刺激しないように静かに保久良神社の表参道へ回って岡本駅を目指す。
正午出発、岡本駅16時前到着。途中あやしい雲行きでヒヤヒヤしたが、お天気ももったし、気持ちのいい一日だった。
『フィトンチッド』(樹木が発している森林の香り)友人が教えてくれた言葉
TITLE: 手足の冷えを改善するヨガ URL: http://antiageing.cutegirl.jp/2007/12/post_472.shtml BLOG NAME: 潤う肌工房,紅葉見納め DATE: 12/09/2007 13:13:56 寒い季節はとにかく手や足などの末端が冷えがちです。プチヨガで体の奥から暖かくしてみましょう(^∇^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.