~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カフェ&雑貨屋 その1
とある方から、一人でいろいろ動くのもいいよ~と勧められたので、単純な私は早速実行することにしたのでした。

まずは武庫之荘。ずっと気になっていた、喫茶 いぬかき

ここはこの春にオープンしたお店です。 ワン(しばちゃ)ちゃん(人気者!)が「店主」と書いた前掛けをつけて寝そべってました~。
ランチの「野菜ごろんごろんのデミシチューライス(ハヤシライスっす)とサラダのセット」と「いぬかきブレンド(プレス式)」を頂いて、ぼけーっとする→本を読む→しばちゃを眺める を繰り返して時間がゆっくり流れて行きました。斜め前が公園で、お天気もよく、風も通って気持ちよかったです。(奥には畳に卓袱台の、レトロで不思議な手作り空間です。)

いぬかきブレンド

そしてお隣のGLADBERRYは賑やかな雑貨屋さん。
文房具、髪留め、お皿、グラス、カトラリー、ボタン、シール、アクセサリー、衣類、籠などなど面白いものが溢れんばかりに並んでいます。フランス、ドイツ、イギリス、デンマークのものなど国もいろいろ。ついつい5色のミニ「かっちんどめ」?を買ってしまいました。

暫くは、この組合せでいろいろな所を探検する予定です。
コメント
この記事へのコメント
ひとり!いいですよね!

誰かと一緒だと、自分のしたいことよりも、相手の行動やしたいことにあわせてしまうユキさんだから…(^^;)
2009/07/06(月) 20:50:08 | URL | にこまこ #-[ 編集]
すぐ影響されちゃう
とも言われてましたね…(アヤシイ)
自分のしたいことはしてると思います^^が、家以外で一人でぼーっとするのは久しぶりだったので新鮮でした。たまにはいいかも。
2009/07/06(月) 21:27:39 | URL | 雪 #-[ 編集]
しばちゃ、が店主なんですね。
なるほど、犬が店主。
それで、いぬかきブレンド。
いいですね~。なごみますね~。
2009/07/09(木) 23:48:02 | URL | うめこ #NJsiWxd2[ 編集]
そうなんです。
私は知らなかったんですが、ローカルテレビで紹介されていたらしいです。野菜は本当にごろんごろん(笑)、ブレンドは布で濾すとよりマイルドでした。
しばちゃはいろいろな人になでられながらも、マイペースで外と内を行ったりきたり。なごみました~。
2009/07/10(金) 01:31:45 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.