~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
三色お豆のタルト
tarte
家人が設計した建物が完成し、お披露目の会があって、頂いたお菓子です。
一乗寺中谷さんの「三色お豆のタルト」をアレンジされています。アーモンドクリームと白あんの組合せは、不思議にマッチしていました。包み紙の文字は隠れてしまっていますが「知足」です。
お披露目会は盛会だったようでした。物を造るにあたっては、地鎮祭に始まって完成のお祝いまで、けじめは大事ですね。「皆様お疲れさまでした」という気持ちが伝わって、こちらまで嬉しくなります。

このお菓子、2・3ヵ月待ちなんですね~w(゚o゚)w随分前から準備なさっていたことがわかって、関係者の御苦労が偲ばれました。。。
コメント
この記事へのコメント
おいしそう~
建物のご完成おめでとうございます。
建物にせよ、ベストにせよ、
ひとつの物ができあがるというのは、
何か、晴れがましい気持ちがするもの
ですね。

アーモンドクリームと白あんですか~。
食べたことのない味です。
おいしそ~。
2009/04/02(木) 23:56:57 | URL | うめこ #NJsiWxd2[ 編集]
うめこさま

ありがとうございます!
建物はやはり大勢の方々の力あってのことですから、お披露目の日はまさに「晴れがましい」ですね!
私の方は、織物が出来上がればそういう気持ちになれるのかもしれない…と期待と不安です。あぁ本腰入れねば~(と言い出してはや何週間^^;)

タルトは美味しかったです。新しい組合せですが、白あんのお蔭で、懐かしいお味でしたv
2009/04/03(金) 13:11:26 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.