~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ドーナッツ
図書館に行ったついでに、少し足をのばして、前からちょっと気になっていたはらドーナッツへ行ってきました。お店の感じはこちらの方がよくわかります。夕方4時頃でしたが、12、3人ほどが行列してましたorz 少々辛抱して、購入したのは、はらドーナッツと黒豆きなことチョコ。日替わりのみかんや、いちご、けしの実も変わっていて、美味しそうでした。甘すぎず、もちっとしていて美味しゅうございましたよ^^

ドーナッツ大好きなので、苦楽園にあるフロレスタネイチャードーナッツも時々家人に買ってきてもらいます。こちらはアールグレイとシナモンが好き。同じく甘すぎず、さくさくしています。(元町は行列してましたが、苦楽園は大丈夫みたい)

ミスドはたまに行っても○○の一つ覚えのオールドファッションとフレンチクルーラーのみ。家人お薦めのポン・デ・リングを食べたこともあったけれど、相対的に甘すぎるようで、ミスドのドーナッツはちょっと苦手です…。

お店もいろいろ出来て嬉しい限りです。
コメント
この記事へのコメント
お店の名前にも使われている「ドーナッツ」って言葉の響きが、なんとなく子供時代ののんびりとした雰囲気を思い出させて、いいですね☆

そういえば、関東のほうですごい行列になっているなんとか、っていうドーナツ、今は落ち着いたんでしょうか…
関西には来ないのかな?

おいしいドーナッツ写真、アップしてくれたらよかったのに~。
食べるのに夢中で、撮るの忘れちゃいましたか??
2009/03/18(水) 21:48:20 | URL | にこまこ #-[ 編集]
撮る前に食べちゃいました~
食い意地が張っててf^^;

関東のほうのすごい行列→クリスピークリームドーナツでしょうか。関東の行列はかなり覚悟が要りそうですよね。

今日は梅田ロフトへ行く途中のhttp://www.gokoku.jp/catalogue_roll.html
が気になったのですが、「いかん、いかん」と素通りしました(笑)ちょっとGOKANと紛らわしいと思ったのは私だけ?^^
2009/03/19(木) 02:08:36 | URL | 雪 #-[ 編集]
おおおお!
貼っていただいたURL見てみたら!

難波のお店はイートインできるっ!
心斎橋は夜に飲み屋さんに入らないと食べられなかったので…(ランチに行けばいいのですが(^^;))

よだれだらだらな情報ありがとうございます☆
2009/03/20(金) 21:18:37 | URL | にこまこ #-[ 編集]
私も食べたいです^^
今度は難波にいつ行けるかなぁ。。。
にこまこちゃんが教えて下さったお店も垂涎なのです^^
2009/03/21(土) 14:05:43 | URL | 雪 #-[ 編集]
揚げたては、最高ですよね。
わたしもドーナツ大好きです。
揚げたては、最高においしいですよね。

でも、一日置いてしまうと、なぜ
あんなにまずくなるのでしょうか?
2009/03/24(火) 01:18:36 | URL | うめこ #NJsiWxd2[ 編集]
ここのは大丈夫だったみたいですf^^;
家人は深夜帰宅だったので、翌朝食べてましたが、美味しかったみたいです(私は即頂きました~ヒドス…)
でも揚げたて、焼きたてに勝るものなしですね。
2009/03/24(火) 01:59:33 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.