~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
徹夜明け
やってしまいましたorz
糸仕事で、です^^; 
問題ありそうと思っていた綛(かせ)を糸枠に巻く際に、予想通り?滞りが起こって、地道にほどいていっているのですが、どうしても功を焦ってしまうのですね。翌日が休みとなると、切りを付けるタイミングを逃してしまいます。20時間くらいやってたでしょうか…。お蔭で、早朝放映の「スパイキッズ」が見れました^^ 体調は大丈夫。明日はしんどいのかもしれません(笑)

件の糸はまだ、後光にかかったままですが、一応透けて見えるくらいまでにはなりました。しかし、これからが長いのです。

今日は、林ことみさんの本を見たり、「ばーさんがじーさんに作る食卓」レシピを見たりして、気晴らし中です。

明日は満月。
よく行く占星術のサイトによると、

『今の自分の見方、考え方を改めるチャンスです。
一所懸命やっても、思うような結果が出ない場合は、
押しても駄目なら、引いてみる、ことを試してみましょう。
無理を続けないことも、時には、大事なことだと思います。

また

あれもこれも。と、欲張らないことです。
どれかひとつだけ、に集中してみましょう。
自分の器に合ったことだけ、トライしましょう。』

ということなので、ちょっとリラックス。自分を律するのって難しい…。
コメント
この記事へのコメント
糸の作業は時間を忘れさせるんでしょうねー。イヤなことがあったときには没頭するのもいいのかな…。
「寝る子は育つ」を地で行く私は徹夜したことありませんv-91
2009/02/15(日) 21:27:31 | URL | にこまこ #-[ 編集]
没頭もほどほどに^^;
にこまこちゃん♪

楽しい時間ならいいのですが、縺れをほどくのは最初は迷ったり、焦ったり、、、でだんだん諦めて落ち着きます(笑)先週は、時間を忘れた分の皺寄せに苦しんだ一週間でした。徹夜はしないのが一番です。もう多分しません^^
2009/02/16(月) 20:32:49 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.