~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いろんなこと
帽子

このところ、編み物したい熱が起こっているのですが、いろいろなことに手を染め過ぎてちょっと混乱気味です…。
上は、avrilのキットで「パタパタ帽子」。メリヤス、かのこ、ガーター編みなどで160段ほど真っ直ぐに編んで、縫い縮めたもの。それなりに形になりました。耳まですっぽり隠れるので、暖かいです。
その下の布は、頂いた生地で、浴衣です。ほとんど出来上がりました。
やりたいことが沢山あって、本だけは溜っていくけれど、積ん読状態。最近本が全然読めていないです…。織り物は、綜絖通しを始めなければならないのですが、1260本中8本通っただけorz 
目の勉強?は少し。週の初めに生まれて初めて、めばちこになってしまって、大急ぎで図書館で借りてきましたf^^; 他には、こちらも生まれて初めての、家人の会社の検診も受けてきました。初めて繋がりでは、今時のセレモニーホールのお葬式(伯母が亡くなったので)を見聞し、数年前に新しくなった火葬場にも行きました。初めてのことが多い週だったかもしれません。検診も、お葬式もベルトコンベアーに乗っているような気分。腰を据えるものを絞る必要があるのかもしれないと思った一週間です。
コメント
この記事へのコメント
腰を据える
いろいろと気づきの多い一週間だったようですね。私も、あれこれ手を出し過ぎて、自分の許容範囲を超えてしまってはいけないなと思っていたところでした。
v-416ご存知かもしれませんが、眼相をみてくださる中国茶のお店へ行ってきました。興味深かったです。
http://www.gancha.com/gancha.html
こちら↑
2009/01/30(金) 22:29:03 | URL | ゆり #-[ 編集]
大丈夫ですか?
めばちこ?
痛かったでしょう。大丈夫でしたか?
あまり夜更かししないように、
どうぞ、お体大切に。
2009/01/31(土) 01:14:16 | URL | うめこ #tOuAYhJE[ 編集]
やりたいことがどんどん増えます。
ゆりさんもですか?!
でも私は、ゆりさんがなさっていらっしゃることの半分も出来てないなぁと思うのです。。。
ポジャギもやさい食堂も紫紺のリップクリーム作りもいいなぁと思いながら、動けないでいるのが歯痒いですorz
中国茶のお店も興味津々です。またお話聞かせて下さいね。
2009/01/31(土) 22:53:52 | URL | 雪 #-[ 編集]
はい、もう大丈夫です^^
うめこさんへ
ありがとうございます!真っ赤な目にうろたえたのですが、めばちこと聞いて拍子抜けでした…でも違和感あるものですね。今はすっきりです。
抗生剤と一緒にビオフェルミンを処方されたのですが、覗き込んだカルテに「腸炎」とあったのに思わず笑ってしまいました~。保険診療っていろいろですね。。。
うめこさんもお身体大事になさって下さいね(^.-)/
2009/01/31(土) 23:02:03 | URL | 雪 #-[ 編集]
やりたいことはいろいろあるけど、実際は出来ないのが実情。ゆきさんくらい気持ちよくやりたいことが出来ればよいではないですか。自分はヴァイオリンで精一杯です、今。フェレットの世話の時間もありますし。語学復活したいなあ。
2009/02/04(水) 21:41:22 | URL | Akabon #-[ 編集]
いやいや^^;
Akabonさんへ

やりたいこととやれることのギャップはやはり、ありますよ。でも確かに今は、思う存分に限りなく近い状態でやってるかもしれません。
ヴァイオリンいいなぁ。語学は多分、近日中に、復活なさると思います(←予言^^)。
2009/02/05(木) 00:20:00 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.