~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
すごい目医者さん
お正月の疲れからか、一昨日の晩から始まった頭痛に昨日は嘔気も加わって、使い物にならない一日を過ごしてしまったのですが、夜は眼科の検診だったので、何とか行ってまいりました。19時半の予約だったのですが、行ってみると診察は二時間後になるとのことで…。14時半の予約が16時半診察など、茶飯事なので、診察時間を電話で問い合わせてちょうどの時間に行くようにしていたのですが、昨日は確認し忘れましたorz

時間が出来たので、家人と西宮ガーデンズのColtibuonoへ。ここのワインは、村上春樹の小説に出て来るのですが、近所のワイン専門店に置いておらず、いつも適切なアドバイスをくれる店員さんも知らなかったということで、家人がずっと飲んでみたいと思っていたものだったのです。私は不調もあって、飲まず…あまり、食べれず…><でしたが、コース設定などは比較的リーズナブルに思えました。
件のワインについてレジの人に聞いてみましたが、他では手に入らないとのこと、以前ワイン専門店の店員さんに「写メ撮って来て下さい。」と言われていたので、硝子ケースの見本をパチリ。

軽く食べてもまだ21時だったので、その階を見て歩きました。次回は、新宿中村屋のカレーを久し振りに食べたくなりましたし、自然食のレストランや、ハワイアン、中華も店内の雰囲気がそれらしくて、なかなか魅力的で、他の複合施設内のレストランとは一味違うように感じられました。

そうこうしているうちに21時半になったので、病院へ。着いてもまだまだ人が居て、おまけに22時前には新患さんもやって来られて、びっくり!「いつも行っているところは早く閉まってしまうから」って…ここが普通じゃないんだけどなぁと思ってしまいます。
結局NHKのニュースウォッチとプロフェショナルを見て、爆問学問が始まる頃に名前を呼ばれ、診察に。その間に従業員の人が一人、また一人と着替えて帰って行きました。私の診察は23時20分に終わり、残った従業員一人がもう一人に「終電なくなるから、もう上がって。戻って来ないでね(どうやら乗り遅れて戻る意らしい)」と声をかけて、最後はその従業員の方のみになり、私にも「電車ですか?終電大丈夫ですか?」と声をかけて頂く事態となりました。
会計を終えて病院を出たのは23時半にあとちょっとという時間。すごすぎる~従業員の人もですが、先生も奥さんもタフだなぁと、私の中では日本一働く眼科医に認定したくなってしまった日でした。多分この日が特別だったのではないと思います。昨年も22時過ぎに施術してもらった時に最後まで残っておられた従業員の方に「いつもこんなに遅いんですか?」と伺ったところ、「今日は早いんですよ~」とおっしゃっていたので!この病院は、従業員の方が雑談も交えながら、テキパキ気持ちよく仕事なさり(ひょっとしてベテランの方々に先生がついていかれてると思う時もある^^)、奥さんは神出鬼没で歌うように喋られ、先生は優しくて何だかほっとする心地よさに、いつも家にいるように過ごせてしまうのですが、昨日は帰宅する頃には、眠かったけど、体調も良くなって、何だか元気ももらったような気がしたのでした。
コメント
この記事へのコメント
年末の診察のお話しも伺ってましたが、本当にすごい病院ですね…。
その後、目の調子はいかがですか?あ、腰も…。
2009/01/07(水) 21:53:58 | URL | にこまこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
目の経過は順調とのことで、暫くは放免です♪腰も今のところはいい子です。最近はよく頭が悪くなるんですよね…f^^;
2009/01/07(水) 23:40:09 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.