~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
はや月末
お久しゅうございます。

お出かけしたり、糸を染めたり、浴衣(今更ですがf^^;)を縫い始めたり、Willcom03に機種変更したりしているうちに、はや10月も残り僅かになって参りました。

一昨日からは、プレゼント用にミニマフラーを。
muff

前回に比べると手は速くなりましたが、糸の始末は相変わらず少々不手際ですorz 何でも始めと終わりが肝心ですね。

黒豆を頂いたので、煮たついでに、ケーキを焼いてみました。分量はいつもの如く適当…。
薄力粉100g強、黒豆、きな粉、卵、ギー、砂糖と重曹をほんの少し。今回は膨らんで柔らかかったので家人には好評でした。味は『五感』の「ええもん」の遠い親戚くらいかな?見てくれは別物(笑)
kuromame
コメント
この記事へのコメント
適当な分量でできてしまうっていうのがすごいですね。

リンク貼ってある「ええもん」見て、そういえば、心斎橋そごうに「五感」入っていたはずなのに(思い違いかな)、もうお店ないみたいだなぁと発見しました。
2008/10/27(月) 16:25:12 | URL | にこまこ #-[ 編集]
同じものが作れないんですf^^;
「五感」は梅田阪急のお店は流行っているように思いました(って行ったのは大分前なので、今はわからないです。)心斎橋そごう大丈夫かなぁ。建物は昔の方が好きです。五感も北浜の本館はいいですね。
2008/10/27(月) 18:48:23 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.